オニオンズ 〜徳島の混声合唱団〜

ごあいさつ

はじめまして、私たちはオニオンズです!

私たちオニオンズは、徳島県徳島市を拠点として活動する混声合唱団です。2012年5月、徳島大学リーダークライス(合唱部)のOBが中心となって結成されました。
記念すべき結団日、淡路島在住の団員がお土産としてタマネギを持参したことにちなみ、団名はオニオンズになりました。その場のノリで決まった、合唱団というより草野球チームのようなネーミングですが、飾り気のない団の雰囲気によく合っているんじゃないかなと思います。

活動紹介

現在オニオンズは学生、社会人を取り混ぜ20名程度で活動しています。県内外のステージへの出演を目標として、土曜夜に市内中心部で練習を行っています。
活動のモットーは、初心者でも参加できる団にすること、指導者の言いなりではなく団員一人ひとりが意見を出し合い、互いに高め合うこと、そして何より楽しんで歌うことです。出身地や出身校、年齢、合唱経験の有無など全く異なった背景を持つ団員たちですが、みんな本当に仲がよく、いつも和気あいあいと練習しています。

♪マスコットキャラ紹介♪

【プロフィール】
名前:タマちゃん
種目:玉ねぎ猫
出身:淡路島生まれ徳島育ち
性格:ツンデレかつ涙もろい
好きな食べ物:おかき
嫌いな食べ物:キャットフード
口調:キレキレの阿波弁

彼は頭に玉ねぎの被り物をした玉ねぎ猫。子猫時代に淡路島から玉ねぎ輸送トラックに乗りこみ、世界1周を目指すも、お隣りの徳島県をアメリカ大陸と間違え下車。その後、腹ペコで倒れているところを団員に拾われ、オニオンズの飼い猫となる。以降は世界一周を完全に忘れ、合唱の文句を言ったり、好物のおかきを食べて自由気ままに徳島Lifeをenjoyしている。
誰に教わったのかキレキレの阿波弁を使いこなす。実は色白で頭からは緑の毛が生えてくる。タマちゃん曰くこれは「神の毛」らしい。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system